Jot Script届く

届きました。手書きを試してます。
1時間ほど使ってみましたが、なかなか難しいですね。
難しいというのは、紙のようにはならないところがあるということです。
どこまで許容できるか。まだまだ発展途上なのかな。

  • ペン先のズレについて、

純正アプリのPenultimateだとiPad縦方向でもずれは少ない。
Note AnytimeLite無料版。iPad縦方向だとずれが大きく使えない。横向きだとずれが小さくなりこれなら使えそう。

  • 追従性

早く書くと後からついてくる感じになります。

  • パームリジェクト

Penultimateで設定してみました。ゴミが表示されます。完全にはうまくいかないです。
と言いながら、プログラムのアイデア出し、HPの構想を練るときとか、手書きは必要でそういった時に使えそう。
これで紙とボールペンも不要になりそうです。