BSアンテナ 続き

昨日に続いて原因の特定をしました。結論は宅内配線でBSの信号が減衰している。
経過。
BSアンテナ端子に15Vが届いていることは確認しています。15V問題ではないです。
BSアンテナの上流から確認していきました。
BSアンテナアンテナ直後 OK。
混合器直後OK。
CATVブースタへのアンテナ向けケーブル直後OK。ここまではTVから15Vを供給。
続いて、
CATVブースタへの入力直後OK。このときBSへの電源はCATVのアンテナ側のケーブルを2分配器を通しCATVブースターの電源から15Vを供給。
CATVブースターに宅内向けのケーブル接続し、上と同様にBSアンテナの電源を供給しましたが、NG。信号レベル0。
以上の結果から、宅内配線で減衰?BS信号が通過できないようです。
宅内配線で4分岐しているのも原因と思われ、BSの信号を通せないケーブルを使っていると思われます。
さて、屋根裏で分配器を探そうとしましたが、屋根裏狭すぎ、無理です。断念しました。
ということで、BSブースター設置でなんとかできればラッキー。BSのみ独立した配線をするのが得策のようです。