今週のお題「2013年に買って良かったもの」 TOP3

よかったものを3つあげました。
1 MacBook Pro Retina 13 late 2013 8GB/256GB
12月18日 ビックカメラで購入。画面がきれい、MacOSが動き、Windowsが動く。メインマシンになってます。
2 UP by Jawbone
4月20日 Amazonで購入。ライフロガーというカテゴリになるようです。睡眠の記録、睡眠の質の記録(信憑性はともかく)というのが面白く、見えるようになったというのが画期的、面白い。しかし、壊れやすいこと、交換品がなかなか届かないというところはなんとかして欲しい。同じようなコンセプトの製品がこれから出てくるだろうが、品質を上げて欲しい。こうしたところ日本のメーカの得意なところと思う。
3 Kindle Paperwhite 2013
11月12日 Amazonで購入。通勤時の読書デバイスとなっています。2012モデルに比較して保存容量が倍になったのが大きい。さらに増やしてほしいし、新刊の充実、紙の書籍と同時発売、図書館のサポートやレンタル機能などを実現してほしい。蔵書が増えてきており、クラウド側の整理機能を充実してほしい。