I-O DATA スマートフォン・タブレット用SDカードリーダー WFS-SR01 設定などなど

設定してみた。
WiFiのアクセスポイントはステルスモードにし、有線LANではなく無線LANモードにし、今あるアクセスポイントの間に入るように設定してみた。
無線LAN側はSSIDが任意設定ではなく、検索し選択することしかできないため、一時的にSSIDを公開するモードに設定し、接続した。
接続後、ステルスモードに切り替え無事に接続した。インターネットにもつながり、想定通り間に入っている。
さて、本来の目的のSDカードのコピー機能も無事に動いた。SDカードから、USB端子のmicroSDへのコピーができることを確認。
SDカード、USBメモリの抜き差しはアクセス中でない時に抜けばいいのかな。
とりあえず想定している動作はでき、旅行でSDカードのデータバックアップがiPadだけでできそうだ。