Kindle Paperwhite クラウド上のコンテンツが読めない 続き2

Amazonから調査依頼をする、ちょっと待てと連絡がきた。
解決に時間がかかりそうなので、端末のリセットをやってみた。
発生しなくなりました。
鍵になるのがAmazon.comで購入していた雑誌Timeではないか。Kindle PaperwhiteクラウドではTimeがあり、端末にダウンロードできる状態だが、MyKindleでは存在しない。前回はこれを端末へのダウンロードを行い、タップしてもコンテンツが表示されなかった。これ以降おかしくなってしまっていたのではないかと思われる。Amazonにはその旨連絡しておいた。
現在は、Time誌のダウンロードをしていないので不具合は発生せず。
詳細状況を確認する質問が来たので回答しました。
Kindle側の容量が足りないのかと思って、大きなPDFをいくつか削除してみましたが変化なし。よくわかりません。
ダウンロード完了して、何かが起きているようですが、何も表示されない感じです。何が起きているのかわかりません。
Kindleのフラッシュを使い果たしているわけではありませんでした。