WiMAXに移行して、よかった

先月、ADSLからWiMAXに移行して今のところ問題はありません。ADSLのときNTTの基地局から離れているためか700kbps程度でYouTubeに限らず動画は少しづつ進むという状態でしたが、動画で見られるようになりました。体感速度も速くなった感じで、かなり早くなっているのでしょうね。
WiMAXを選んだ理由の一つが、現状は帯域制限をしていないということ。先月はWindows8Ubuntuなどをダウンロードしましたが、速度低下もなく使えてます。通信環境が良ければADSLなどの固定局の乗り換えにはおすすめです。
価格は2100円から約4000円と約2倍になってしまいましたが、外出の時にも使え、速度も速くなり満足です。
しかし、線でつながっているより、無線のほうが速度が速いとは、技術は進歩したものですね。