dynabook PB35123ESTW RZスイート Expressをインストール 使ってみた

東芝PCの春モデル用のアップデート RZスイート Expressが公開された。早速インストールしてみた。
インストールされているRZプレーヤが削除され、RZスイート Expressがインストールされた。
RZプレーヤのときと同じくDBR-Z160のAVC形式もDR形式も再生できるのは便利ですね。
RZライブとRZプレーヤを試してみました。UIはAT3S0とはかなり違いまず。使い勝手はあまり良くないなぁ。
PCでRZプレーヤーにAT3S0でRZライブを使おうとするとチャンネル選択後しばらくすると”視聴を停止しました。対応機器もしくはネットワーク接続を確認してください”となります。わかりやすいメッセージにならないものかな。
逆の場合、AT3S0でRZプレーヤー中にPCで再生しようとすると、一時的にサーバが過負荷になってますとなります。こちらもわかりやすいメッセージにできないのかな。
PCでテレビを見られるのは便利ですが、DBR-Z160側のリソースは一つだけしか使えないので...