工人舎 PM PM1WX16SA 昨日あたりから内蔵無線LANが安定してつながる

昨日から、内蔵無線LANで安定してつながっているようです。
試してみればいいのですが。、何が影響したのか、不明です。設定を変えたのは2つ。

  • 水曜からBluetoothを有効にして、Bluetoothマウスを使い始めた。
  • 昨日、アクセスポイントを802.11b/gモードから802.11b/g/nにした。

どちらが影響したのか。別の要因か。
zwolfさんの情報のPowerSaveモードOffは、購入した日にすでに設定済みです。理由は、PowerSaveモードでトラブルことが多いのでこの手の設定は見つけるとオフにする習性なんです。そのときは設定をOffにしても接続が切れる状態は変わらなかったのです。そのとき使わないからという理由でBluetoothをデバイスマネージャでオフしてました。PowerSave設定オフが、Bluetoothをオンにしたことでまともに機能したのかな。