黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」試飲

黄桜株式会社から、スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」「星の流れ」が届き、1週間ほど前に「はじけるにごり酒」、今日「星の流れ」を飲みました。
画像はこちら。

普段は食事のときにビール系を飲むことが多く、日本酒は飲み会でしか飲まないタイプです。
比較すると飲みやすさでは、スパークリング日本酒「星の流れ」が食事のときに甘いのは?とキャッチコピーを読んだときは感じましたが、ほのかな甘みで食事にも合い(てんぷらだったからかな)、飲みやすかったです。口の中で広がる味わい、口の中とのどで感じるほのかな炭酸がいい感じでした。スパークリング日本酒が、ビールの代わりに食事のときの飲み物となりえそうです。気になる価格、価格をインターネットで調べてみたら希望小売価格270円。この価格はビール党からはネックになりそうですね。純米酒だから難しいんでしょうね。
最後に、お酒なので20歳以上になってから飲んでください。