LEDライト ツインバード LE-H222 電気代

ツインバードのサイトによると、強点灯で2.8W、1日1時間の使用で1年で約23円、1日2時間くらい使うから倍の約46円。現在は60Wなので約986円。1年で年間940円の節約。ポイントなどを使って3900円で手に入るという計算なので、元を取るには約4年ちょっとかかるということ。大雑把な計算です。交換する電球の価格は含んでいない。
LEDの耐久時間は約40000時間、1日2時間の使用で約54年。おいおい本当?これだと周りのものが先に壊れるのかな。
電球の耐久時間は約2000時間、1日2時間の使用で2年と9ヶ月。こんなにもってたかな。オンオフを繰り返す場合の別の寿命があるような気がする。

TWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222B

TWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222B

[rakuten:onhome:1003397:detail]