立川経由で秋葉原

税務署に行き、控除のチェックを受けた。その場でチェックが始まり終了するまでに30分ほど。eTaxなのか操作している人がいたが、職員が付きっ切りで操作してた。年に1回操作するだけだから覚えられないし、毎年少しづつシステムが変わっているしね。覚えろってほうが無理だな。その後、髪を切り、秋葉原に移動。
今日購入したのは、以下のもの。

SONYのヘッドホンが断線してしまったため、暫定的にエレコムのマーブルを使っていたが、音質が違いなんとなく違和感が(SONYの音に慣れすぎた?)、L側とR側でケーブルの長さが同じで毎回刻印を確認しなければならないのがマイナス評価。SONYのはL側が短く、R側が長いという非対称なのですぐにわかっていい。ということでSONYのヘッドホンを購入。
ケーブルの長さが前のは1.2mでちょうどよかったが、今回は0.5m+延長ケーブル1mという組み合わせ。ちょっと長くなってしまったこと、延長ケーブルが必要というのがマイナス評価だ。

買った後に気づいたのだが、888円のものがあった。バルクでメーカ名なし。こっちでよかったな。

ペットボトルをぶら下げることができるカラビナ。ディバックにつけてみた。

  • GENO 2.5インチSATA HDDケース 980円

購入時に相性保障ありませんがいいですか?と確認があった。はいOKですと答えて購入。

  • ヒロセテクニカル オクトパスクランプ 1350円

見かけたので、半田付け作業用に購入。
EIGAR TOOLって会社のOC-8。楽天でも扱ってないか。いいものと思うが。

上海問屋SDHC 16GBは売り切れだった。前回場所がわからなかった上海問屋見つけたよ。
あきばおーは全店をチェックしたよ。
GENOでフィンガーマウスが699円、USBワンセグチューナが3500円ぐらいで、買う寸前だったが、思いとどまった。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX55SL B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX55SL B