EeePCに続くものはいるのか

仕様を絞って、ここまで絞るか(液晶、SSDの容量)というくらい絞ってできたのがEeePC。ここまで絞るのは普通できないよなぁ。液晶はXGAより下にするって勇気ある決断だ。XGAより小さい?売れるわけないだろって偉い人たちに言われておしまいだろう。ASUSはよく出したと思うし、予想以上に売れたのだろう。まあ自分もXGAは必須と思っていて、購入対象外としていたのだから、同じか。
メールとWebをするだけなのに、PCに10万も出したくないよって人が増えてきたのだろう。5万円のインターネットとWebに特化したSSD搭載(EeePCSSDではないらしいが)ノートPC、もっと活発にならないかな。

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B