電脳コイル 24話 メガネを捨てる子供たち

そういえば...
10話のカンナの日記で登場した、カンナの書き込みに対する回答者よしふみ/4423は、猫目の指示によるタケルの書き込みということが判明した。ここまではいいとして。
話に出てきていない部分で、ヨシフミ=4423となって、カンナの記憶に残り、クロエに伝わり(?どうやって)、イリーガル化したクロエがハラケンに音の出るメタバグとして渡し、デンパがその音を拾い4423をハラケンに伝えた。ハラケンはイサコが取り出したキラバグにより出現した空間の電話で4423とダイヤルし、カンナから日記のパスワードの隠し場所への道順を得た。
イリーガル化したクロエが登場しなかったら、カンナの日記は解析できないままだったということか。
そういえば、カンナのメガネの解析完了って、10話のカンナの日記から続いていたってことかな。あれは夏休み前だから7月だったような。ずいぶんやっていたんだな。
ハラケンがおばちゃんから借りたのはおばちゃんのメガネじゃないかな。カンナのメガネはおばちゃんの手の中だった。