電脳コイル 復習

電車の移動時間に1話から適当に早送りしながら復習してみた。21話の黒いオートマトンで、おばちゃんにハラケンが目を覚ましたときに書いたメモを見せたとき、ヤサコは”知らない”と答えていたが、知っているのに”知らない”って答えていたっぽかった。転校前の事件と何か関わってくるのだろう。イサコも金沢だが、どう関わってくるのか。
ヤサコの暗号炉(2chではこうなってるな)はいつできたのか。21話の黒いオートマトンでデンスケにメモリアルのポップアップが表示されたところで反応し、22話でも反応。
カンナの事件は、猫目がカンナを利用して(イサコを使わず)、カンナに通路を開けさせたのかとも考えていたが、イサコが関わっているのだろうな。イサコはいつ猫目に出会い、協力してキラバグを集めるようになったのか?去年は夏休みに大黒市にやってきて、活動してキラバグを集めて通路を開け、猫目の言うとおり、偶然カンナがそれに遭遇して電脳ナビが誤動作して事故に巻き込まれたのかな。