電脳コイル 22話 最後のコイル

自分の電脳体に暗号路を組み込まないと使えない。イマーゴと直結して、思考から直接暗号を取り出す構造体。これを使える人間はほとんどいない。
イマーゴのありなしは生まれつきということか。ヤサコ、イサコ、ハラケンにはあり、ガチャ、ナメッチ、タケル、猫目にはない。デンパもあるのか。
2026年だが相変わらずVHFのアンテナがあるな。地上アナログは停波のはずだが。停波できずに生き残るのかな。
02話 コイル電脳探偵局でデンスケがCドメイン/コイルドメインに接続していた。これが20話 カンナとヤサコで猫目が黒幕と話していた”残る手はコイルス・ノードしか、しかしすでに絶滅しているのでは?最近接続した電脳体が”につながるのか。ヤサコが4423の夢を見たときはいつもデンスケはコイルドメインにつながっていたと考えると、頻繁に接続していたようだが、電脳局は気づかなかったのか。謎。
猫目はイサコを利用して、先生の(おそらく)残した資料を元に鍵穴を出現させていたが、彼の目的は何だろう。