電脳コイル 21話 黒いオートマトン

TV版はメガマス社について語られることなく終わるのかと思っていたら、21話から登場。残り5話でどう収束させるのかな。
12話 大地、発毛スの登校日にさりげなく映っていた新校舎説明会が、新学期に第1小と第3小の統合となり、その場所はイサコが3話 優子と勇子でキラバグを取り出した新駅ビルという展開で、2つの伏線/謎が解決されたが、21話にきて、まだ謎が増えた。
15話 駅向こうの少年で登場した元第1小の生徒たちを操る人物と14話 いきものの記録で登場した謎のミゼットを操るのは誰なのか。謎のミゼットは、イサコ-猫目を上回る情報を持ち、黒いオートマトンにも関わっていて、かなり立場は上の人物ということになる。
また、昨日まで入院していたイサコの兄/ノブヒコは本当に数年前に亡くなっているのか、本当にイサコに対する記憶操作だったのか。10話 カンナの日記でイサコのおじさんが”兄さんか”とつぶやいたところから、記憶操作も本当かもって感じがするが、どうなるかな。