電脳コイル 噂

冒頭で語られる噂をもう一度見直してみた。伏線と思われるが、意味が分かっていないものまだあるなぁ。残り6話で意味することがわかるのだろう。

01話
子供たちの噂によると大黒市では最近ペットの行方不明事件が多発しているそうです。→その通りですね。ヘップバーンなど捜索願が出てましたね。問題はどうして多いのかというところでしょう。イサコがおとりとしてってわけではないし。古い空間に杯って戻ってこれなくなってしまうのかな。そうなるとなぜ古い空間がおおいのか。フォーマットしてもなぜ古い空間があらわれるのかというところも謎。
02話
都市伝説によるとミチコさんを呼び出した子供はあっちにつれていかれてしまうそうです。→ヌルに連れて行かれるということかな。
03話
業界の噂によるとめがねにはよく知られてない隠し機能があるそうです。→イマーゴとか。
04話
ネットの噂によるとある暗号やが空間を破壊しようとしたそうです。でもその暗号やがどうなったか誰も知りません。→おばちゃんのこと?空間を破壊しようとしたわけではないから違うか。猫目かな?
05話
ネットの噂によるとメタバグの中には時として音や映像などの情報がふくまれているそうです。それがどこからきたものなのかはよくわかっていません。→クロエのイリーガルがくれたメタバグやデンパが拾ったものは音が聞こえたが、映像がでてくるメタバグはまだ登場していない。
06話
新聞によるとメガネをかけた子供の交通事故が増えているそうです。→カンナの事故もメガネに夢中になりすぎてってことになってる。
07話
人の世の噂では会いたい人のことをずっと考えているとふいにばったり出会うことがあるそうです。→鍵穴が出現する要因にもなっているのか。それによってカンナがすぐ見つかったり、ヤサコはハラケンを見つけられるのか。
08話
都市伝説によるとメガネをかけたまま眠って夢の中であっちに入り込んでしまった子供がいたそうです。→誰だろう。4423?
09話
子供の噂ではミチコさんの正体はイリーガルではないかとささやかれています。→ヌルのことか。
10話
ネットの噂によるとメガネが発売されるずっと前から中津交差点は事故の多い怪奇スポットだったそうです。→どういうこと。何か埋まってるのか?竪穴式住居に関係するものかな。
11話
ある統計によると小学6年生が男女でけんかした場合、女子のほうが勝つ確率が少し高いそうです。→フミエにしてもイサコにしても強いからな。
12話
ひげたちの噂によると紀元5550分ヤサコ様が約束の地にお導きくださるそうです。→確かに導いた。
13話
昔の人の言葉によると本来、人は必ず自分の進むべき道を知っているそうです。でも一番大事な道こそ見失いがちなのだそうです。→関係する話あったかな。
14話
業界の噂によるとミゼットシリーズが発売禁止になったのは隠し撮りや盗み聞きに悪用できるからだそうです by アキラ。→これはアキラが語っていた事実だ。
15話
駅向こうの子供達の噂では古い空間の最も深い部分にはイリーガルが住んでいるそうです。→Cドメイン、コイルドメインのヌルのことか。
16話
業界の噂によると最初にメガネを作った会社は心で思い浮かべたものを電脳物質化する技術を発明したそうです。でもその後どうなったかは誰も知りません。→コイルス社のことか。アニメではほとんど語られてないし、登場するのか。今はメガマス社に吸収されているしな。
17話
人は死んだらどうなるのか、その心はどこに行くのか本当のことは誰も知りません。→死んだ人の電脳体がヌルなのかな?
18話
ネットの噂によると、メガネの設計や開発の過程は複雑な利権と歴史に彩られているそうです。→最終的にメガマス社が独占?このあたりも語られるのかな。
19話
関係者の噂によるとイマーゴと電脳医療には深いかかわりがあるそうです。→おじじが関係してそうだ。
20話
私の古い記憶によると最初に用意された体は命のない空っぽの器だったそうです。→ここの私は誰のことだ。ヤサコは綾波?じゃないよな。残り6話で何か語られるのだろうな。