電脳コイル 3話 優子と勇子

おもしろい。このままの質でいくならDVD買う。

最初の説明
業界の噂によるとめがねにはよく知られてない隠し機能があるそうです。私小此木優子。小学6年生。ネットと接続していろんな情報を表示する電脳メガネが全世界に普及して11年。でもこの街の電脳空間は普通ではなかったのです。いまだ残っているといわれる古い空間。さまざまな電脳アイテムを持っている電脳探偵。謎の電脳生物イリーガル。そしてそれらを削除するウィルス駆除ソフトサッチー。引っ越してきたばかりの大黒市、まだまだいろんな事件が起こりそう。
大黒市立第3小学校6年3組
やさこが転入したクラス。ふみえ、だいちもクラスメート。いさこもこのクラスらしい。
だいち
1話でヘップバーンをふみえと取り合っていた子。
7月3日
夏休み前なんだ!小此木家族が引っ越してきたのは7月2日。
先生
まいこ先生、6年3組の担任。教頭先生。
メガビー
めがねビーム。京子のは時間制限なし?
おかあさん
やさこの転入手続き。めがねはしていない
カプセル
もじょの光るリングで捕獲されてでんすけが入ってしまった。
ムーンサルト
おやじの得意技
おやじ
犬並みに鼻がきく
もじょ
1匹。サッチーにやられた。
1丁目32
どこだろうね
サッチー
2台はある。
管理外ドメイン
神社のなかはサッチーからはそうみえる。管理外ドメインって何?
いさこが用意したバリア
地面に幾何学模様。サッチーが進めない。
やさこといさこ
接触
鉄壁
いさこが貼った
郵マーク
サッチーが通り抜けるときに使う?
アイキャッチ
おやじ。毎回違うな。
メガビー
やさこのはやはり10秒。時間表示あり。
参拾八秒
アラビア数字では00:00:37:04。
分離
イリーガルとでんすけが分離。虫下しのおかげかな。
?
いさこがイリーガルにあびせた。なに?
あんごうや
地面に書かれた神社マークを見て、ふみえが言った。
いさこが持ってる
鍵穴
イリーガルにある。鍵をかざすと現れる。
固まる
イリーガルの鍵穴に鍵をさすとそうなるらしい。今回のは固まらず崩壊?空間が壊れた。
きらばぐ
イリーガルが崩壊してできた。=めたばぐ。
鍵穴
いさこの左肩に2つの鍵穴と幾何学模様あり
神社マーク
丸を描いて神社マークは管理外ドメインになる
いさこの話し相手
だれ?起動(?)せずに崩壊してしまった。と報告。
古流
32:14+09:00">こりん?の暗号札:聞き取れないよう。とっくに絶滅したと思っていた。ニコニコ動画のコメントで、古流の暗号札らしい。おばばの作っているめたたぐを古流と言っているのではないか。
いさこ
暗号や。電脳空間の魔法使い。怪しげな暗号で直接空間をいじって、犯罪すれすれの商売をする連中のこと。めたばぐを獲得するため?
めたたぐ
おばばから3枚。発禁になったものをふみえがもらう。暗号やの素性を調べるため。どういう効果のあるめたたぐだろう?
7月4日
いさこが1日遅れで6年3組に転校してきた。
天沢勇子
暗号や。6年3組。
めがねっこ
6年3組ほとんどめがねしてるな。先生はしてない。