電脳コイル 2話 コイル電脳探偵局

始まった。

サッチー
僕サッチーよろしくね。撃たれたらめがねが壊れる。球ちゃん4個を収納できる。神社、学校、家には入れない。サーチマトン。大黒市の空間管理室の強力なウィルス駆除ソフト。
サッチーや球ちゃんの行く手を一時的に阻止できる。
おこのぎ優子
正しい読みはゆうこだが、みんなからはやさこと呼ばれてなじんでいる。
おんなのこ
イリーガルを探してる。もじょを呼ぶ。
イリーガル
通常空間ではとけてしまう。生きながらえる空間はペットの中。ペットマトンに寄生する。
めたたぐ
いろいろなことができるようだ。信号を都合よく赤にすることができる。
やさこの記憶
神社。鳥居がいっぱい並んでる階段
おんなのこ
まっくろくろすけ?を操る。整列。点呼。もじょ?鍵穴を見つける。メロンパンを食べていた。
もじょ
まっくろくろすけか!8匹。鍵穴を探しに行く。主人はおんなのこ。音声鍵を破る能力(声をまねる?コピー)あり。
めがしあ
めがねの駄菓子屋
まがばあ
やさこのおばあさん。おばば。
ばぐとりぐすり
30万円
ダウンロード促進剤
20万円
めがびー
メガネビーム、10秒300万円
レンガ壁
10枚300万円
鉄壁
在庫なし
家の鍵
音声鍵。いまどきはどういう鍵なんだろう。
めたばぐ
偶然役に立つ機能を持ったばぐ。ガラスの石のようになる。イリーガルが食べていた。大黒市の特産品。人の手でつなぎあわせることができる。おばばが得意。これでめたたぐを作っている。
ばぐ
ペットマトンや空間を壊す
ペットマトン
電脳ペットのこと。でんすけもこれ。触った感触はない。
電脳工房
おばあちゃんもプログラマー
めたたぐ
めたばぐからつくる
電脳コイル探偵局No.8番
やさこ
電脳コイル探偵局No.7番
ふみえ
電脳コイル探偵局No.0番
おばば
データの修復
お年玉換算で2年分?
4423
絵日記に書かれていた/書いた数字byやさこ
おとうさん
登場
3回目
大黒市にくるのは3回目。迷子になって鍵穴をさがしてた?
鳥居の階段。鍵をあけてはならない。
パケット料金
なんだろう?
PET MATION ver2.5
でんすけの小屋。コンピュータのコンソールみたいだ。
Cドメインにリンクしました
でんすけに表示されたメッセージ
でんすけの首輪に鍵がついている。これは1話で。

予告によると次でやさこと女の子(いさこ)が接触
にこにこ動画で復習してみた。

お兄さん
やさこの夢に登場?