王心凌 Dadada

デックス東京ビーチの台場小香港に、上海新天地というお店がオープンし(GWのときはなかった)、そこにC-POPエリアができていました。HMVでは見ないTwins,王心凌S.H.E.、Jolinがありました。最近のお気に入りのDadadaの入った大陸版が1枚(最後の1枚)あったので、それをGetしました。昨年末の新譜withUもありました(CDのみとDVD同梱の2種、こっちはともに台湾版)がこっちは見送りました。

Cyndiのブログ
店員さんと少し話をしてみました。はやり女性ファンが多いため、男性歌手のものは多く入れてるけど、女性歌手のCDは客が少ないので、新譜ぐらいしかいれてないとのことでした。残念。"大陸版ですけどいいですか?"と質問をしてくれました。見ればわかることだけど、そういったことを知っている店員さんでしたね。好印象。
DVDが付いていて、こちらもDadadaを期待したのですが、大陸版はアレンジが違い、映像が台湾版とは別物でした。次回はwithUのDVD版を買わないといけない。

最後の1枚を買ったので、上海新天地で売っている残るCyndiのCD/DVDは次の4種となります。

  • Begin/灰姑娘的眼涙 Firstアルバム
  • Honey/甜蜜
  • Cyndi With U(CDのみ) 鹿の角のカチューシャ?をつけたジャケット
  • Cyndi With U(CD+DVD) 次ぎ買うのはこれ

次回は、S.H.E.のSuperStar(かなり古い歌ですが)もあると、買うかも。