mpgファイル&新ファーム

mpgファイル(MPEG1)に対してもレジューム機能が働きました。
新ファーム1.4.3がアップされました。使っていないネットワーク機能が何か改善されたようです。readmeには詳しい情報はありません。そのほかに、リモコンの9キーで15秒スキップ、7キーで15秒戻り機能が追加されました。
英語のマニュアルを見つけました。
日本語のファームにも同じ機能があるか、わかりませんが、次の機能があるようです。
MP3のクイックプレイ機能:ルートディレクトリにmusicディレクトリを作成し(パーティションが複数ある場合は、1stパーティションに)ておくと、電源オン、PlayボタンでMP3の再生が始まります。日本語版v1.4.1にこの機能がありました。

videoというディレクトリを作って、やってみましたが、videoではこの機能は使えませんでした。残念。

バックグランドイメージ:ルートディレクトリにmybg.jpg(推奨720x480)があるとそれで表示してくれます。日本語版v1.4.1にこの機能がありました。movieやmusicでEnterを押したときの背景が変わります。640x480のJPGファイルで試してみました。
ファームウェアをv1.4.3に変えてみました(チャレンジャーだな)。成功。
DAT(MPEG1)、MPG(MPEG1)ともレジューム機能がサポートされています。ただし、1つだけしかタイトルをサポートしていないので、確実に前回途中で終わったファイルを選択しなければなりません。