なにもない

仕事ばかりなので、なにもない。見渡すとなにかあるのか?
そういえば、会社の行き帰り、毎日、事故を見ているような気がする。今日も高速が渋滞。自動車の接触事故。昨日も高速で、バスと車の衝突。道を歩くときと同じで、秩序というものがないから、当然なのかな。
あとSmileというものもないように思う。特に接客業。事務的にいらっしゃいませというだけ。マックに行くと、日本だとスマイル0円となっているが、おめにかかれない。まだまだマナーというところでは、遅れているように思う。今宿泊しているホテルも、高級ホテルに属するようだが、同じ。スマイルというものが少ない(ないわけではない)。何か事務的、ロボット的な感じです。