ネットワークHDD設置

買っただけで眠っていたLobosのSambaServerとDynabookA2X85PMCを80GBに換装して余っていた20GBのHDD+HDDケースの組み合わせでネットワークHDDを構築してみました。
まず、はまったのがファイルフォーマット、NTFSだと読めるだけで書き込めないことに気づかず、試行錯誤してしまいました。FAT32にファーマットして読み書き可能となりました。
e830Wで、800kbpsのDivx再生、問題なくいけています。自宅で見るときには、SDメモリにコピーする必要がなくなりました。

  • エンコード
  • 自宅で視聴
    • e830Wでファイルサーバ経由で見る。PC不要
  • 外出先で視聴
    • PC経由でSDメモリにコピーし、e830Wで見る。

betaplayerはすごいです!!!
1時間ほどで再生が停止。SambaServer側がロックしてしまいました。原因不明