帰国&上海-東京 NH920

私が出発した翌日に始まったANAのインターネットサービスを利用してみました。これです。
http://www.ana.co.jp/int_svc/promotion/cbb/index.html
機内のマニュアルだとPDAはサポートしてないと書いてありましたが、上記のように試したところでき、はてなへの書き込みもできました。
手順は
1)ConfigFreeのアイコンをタップし、デバイスを選択し、WirelessLANをオンにする
2)”ワイヤレスデバイスを検索する”をタップする
3)同じ名前のアクセスポイントがいくつかあるので、e830のアイコンに近い位置ものを選び、タップアンドホールドでe830のアイコンまで持っていく
4)接続するか!とか聞かれるので”はい”を選ぶ(このあたり記憶あいまい)
5)インタネットの設定や、WEPキーの設定が出てくるが、何もないので、"次へ”を選ぶ
これで、しばらくすると、アクセスポイントに切り替わります。
6)IEを立ち上げ、ユーザ登録する(ここまでは無料)
7)登録したユーザ名とパスワードでログイン
こんな流れです。

狙ったわけではないのですが、乗ってみたらインターネットに接続方法を書いたパンフレットと、運良くビジネスクラスだったこともあり、LANポートもあり(e830Wには不要ですが!)、ACの口もあり、これは試してみるしかないかと思い、価格も1000円ならいいか!とやってみました。
しかし、まだ請求書がきていない!mailでくるって書いてあったが!