結局3日休み

結局、3日休みました。今回の風邪(?)は相当にたちが悪く、前半戦(月曜まで)は市販の風邪薬と睡眠という、いつもながらの方法で立ち向かいましたが、よくなることはなく、かえって悪化ということで、火曜日に数年ぶりに内科に行ってきました。症状に適した薬の入手により、火曜、水曜と症状が劇的におさまりました。さすが金をとるだけのことはある!!!
とにかく、のどが腫れて、痛くてしかたなかったのが、消えてなくなりました。あと残っているのは、気持ちが悪いという症状です。薬のせいで眠いというのが、明日からの仕事にどの程度影響するかです。
なんにしろ、ほぼ回復しました。
ただし、風邪がおさまるのを待っていたかのように、次は花粉症が悪化です!眼が真っ赤です。眼がつらい。次は花粉症の薬をゲットしないと!