イトーヨーカドー

近所に開店した!というのが理由であるが、2chで相当混んでいるという情報もあり、自転車で出かけてきました。
本当に混んでいます!どうして!と思うくらい混んでいます!
安いのかなー。いつもどおり、電気関係、おもちゃ関係、DVD,CD関係、書籍関係に行く。やっぱり特になんでもない!
数週間もするといつもどおりになるのであろう。

さて、
1階のスーパーに行ったら、値札がほとんど液晶表示というのにびっくり!
魚関係を除いて、野菜からアイスクリームに至るまで、普通の紙表示+液晶表示でした。赤外線の送受信部があり、これで入力するようです。
しかし!どうして液晶表示なのだろう?
ちょっと感動したが、ランニングコストは?電池は、冷凍庫の中に液晶入れて大丈夫なの?
疑問がいっぱいのイトーヨーカドーのスーパーでした。