持っているもの

  • DS lite ジェットブラック

2006年12月2日Wiiの発売日に購入。FWは6か7だろうな。

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

  • シリコンカバー

  • 液晶フィルター

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

  • 拡張メモリパック

DSブラウザのものを常に装着

  • M3 DS Simply 日本語版

こちらはプレイ用。これを使っている。楽天で扱っている。R4より高めの価格設定です。

[rakuten:shop2go:10001420:detail]

  • R4 Revolution 中国語版

こちらは予備。使っていない。Amazon楽天も扱ってるよ。

[rakuten:archisite:1402552:detail]

  • NEO3-TF

こちらはROM吸出し用。無駄なところが削除されて(Trim)吸い出されるので、チートをする場合は元の状態にするツールが必要らしい。私はチート機能を使わないのでよくわかりません。さすがに楽天でも扱っていない。

  • mk4-Key

NEO3-TFのROMアップデート用に購入したが、使う機会がまだない。

ネットではスピードが遅いため推奨されていないようだが、問題なく動いている。

NEO3-TF用

  • モバイルマルチカードリーダ

PocketGamesさんで買ったもの。microSDはアダプタなしで装着できるので便利。SIMも扱えるのは日本では貴重なのでもう一つ買っておくかな。

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=552