ハードリセットからの復帰手順

HP200LXからPDAというものを使っていて、そのころから1年に1回程度、データが吹っ飛ぶことがありました。一般人が使うには、このあたり何とかして欲しいとは思うのですが、いろいろカスタマイズしているこちらが悪いのではないかという思いもあります。
そういうわけで、ハードリセット/フルリセットからの復帰を簡素化は考えていて、e830Wの場合は、バックアップソフトがROMに入っているのでこれでやってます。
私の場合、PIMを使っていないこともあり、新しいソフトにいれかえたときにバックアップをしておき、もしものときはそのファイルを書き戻すことをしています。

  • ハードリセット後、MS要求の一連の手順を実行
  • AdvacedSoundでスピーカの音を消す

バックアップファイルを書き戻せば消えるのですが、その前の操作で音がするのがわずらわしいので消しています。

  • 日付、時間をセット
  • バックアップファイルをリストアする