2019-09-28から1日間の記事一覧

iPhone 8とiPad mini 4初期化

先週、環境を移行し、問題ないことから、前の機種iPhone 6 Plusを初期化。 今年の3月に環境を移行し、放置したままだったiPad mini4も初期化。

hihoからbiglobeへ キャリア変更

hihoの高速通信、Sアソートプランを利用してきましたが、通信容量制限の3GBに達することが増えてきたので、他社に移転することにしました。 通信容量がシェアできるもので探し、今回はbiglobeのniglobeモバイル 6GBにすることにしました。 1枚は音声通話、1…

Apple Watch 4 GPS バッテリ消費

Apple Watch 4 GPSのバッテリ消費問題は、まだ続いています。 1時間に5〜6%消費することが発生します。発生頻度は少なくなったような感じです。原因は分からず、寝る前に100%にしていて、起きると60%になっていることがあります。正常時は90%程度。 発生…

iPhone8になり、快適

機種が新しくなり、iOS13になったためか、快適。 fit bitの同期で、iPhone 6 Plusでは時間がかかったり、睡眠結果がうまく表示されなかったりしていたが、何もなかったかのようにすぐに同期し、睡眠スコアが表示されるようになった。 MAMORIOでは、AR検索機…