2015-04-26から1日間の記事一覧

花燃ゆ 第17回 松蔭最後の言葉

今日はBSでリアルタイム。

fitbit Chargeが発売になってた

fitbit Charge, Charge HR UP3は延期のまま

Apple Watch 設定

クラウンのトリプルタップをズームに設定。

ブラタモリ 金沢

金沢 辰巳用水

自転車修理

チェーンが伸び、外れやすくなったので、後輪の位置を後ろに移動し、外れないレベルにした。

図書館 選挙

選挙に行ってきた。

Apple Watch 充電スタンド

最近100円ショップでも売っている表面がゴム素材で曲がるもので作ってみた。中には曲げた位置で固定できる金属が入っており、Apple Watchの重量では形状が変化しない。 充電器は純正品ではなくANKERを利用中。

スタンド

1時間に1分間は立つのがいいらしく、1時間ずっと座っているとアラームで教えてくれます。午前中、2回アラームがなったが無視しました。

Siriを使う

Hey Siriはオフにしてますが、クラウンの長押しでSiriを使ってます。 やはり入力するのは面倒ですから。 「斉藤由貴の悲しみよこんにちはを再生」とか「Capsuleの音楽再生」とか認識してくれます。

Apple Watch 使わなくても電力消費

家に帰ってきてからは外し、充電してました。昨夜20時頃には満充電となり、充電器からは取り外しておきました。 今朝7時半頃のバッテリー残量は89%と何もしなくとも消費するのですね。