2014-10-18から1日間の記事一覧

iPhone6 Plus iTunesでバックアップしようとしたら暗号化

iPhone6 Plusのバックアップを、いつも通りiTunesで実施しようとしたら暗号化が必須になってしましました。 調べてみたら、自作の構成ユーティリティで構成プロファイルを書き出していると発生するようです。 ワイモバイルSIM用に構成プロファイルをインスト…

ワイモバイルでSIMを購入し、iPhone6 Plusに装着

NEXUS5の購入、PHSのプラン変更に行ったら、SIMが契約料無料、商品券5000円バック、1ヶ月2480円とのことで2ヶ月ほど契約してみるつもりで入手してみた。 プロファイルをAppleのツールで作成し、インストールしなければならないが、データ通信も無事接続。 hi…

マッサン

録画していたのを見てみた。 8話が録画されてなかった。最後の一瞬が録画されていないということがあった。

Amazonインスタントビデオ 僕たちは世界を変えることはできない。 

200円クーポンを手に入れたので200円で見られる映画をレンタルしてみた。 Making of 僕たちは世界を変えることができない。 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る

立川 ワイモバイル

ワイモバイルに行き、NEXUS5を新規に1台購入。 PHS 2台の契約を、ケータイプランに変更してきた。来月、家族割引サービスに組み込み、基本使用料を0円の契約に変更する。

OS X Yosemiteになりました

起きたり寝たりを繰り返しながらアップデート作業をして無事終了。 フラットなデザインになりました。