2014-03-10から1日間の記事一覧

将棋世界 4月号 Kindle版購入

iPad版は休止とのことで、Kindle版を購入した。駒が動く機能はなくなる。 iPad版では付録はなかったが、Kindle版では付録は別売りとなった。 将棋世界 2014年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: マイナビ出版(日本将棋連盟発行)発売日: 2014/03/03メディア: K…

Kindle Paperwhite PDFが見やすくなった?

周辺の空白を3段階に調整できるようになり、以前より自炊したPDFがが見やすくなった気がする。気のせいかなぁ。 Kindle PaperwhiteにあわせてDotByDotでPDFの解像度を調整しなくてもそれなりに読めている。

新宿 高島屋 ダンボーがいた

高島屋の2階にダンボーがいた。写真を撮ってきた。PHSの壁紙にした。 リボルテックダンボー・ミニ 2013年発売モデル (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2013/06/15メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件)…

UP Coffee

UP Coffeeを使い始めたことは既に書いたが、選択肢が大手メーカの製品で、まだ米国のものばかりで、日本のお茶系のデータがない。また、コーヒー1杯のカフェイン量が140mgで、かなり多めの設定のようだ。 全日本コーヒー協会のデータを見ると、多めな気がし…

R25 最新版 森内名人・竜王のインタビュー

森内名人・竜王のインタビューでした。

新宿 洋麺屋五右衛門

今日は平日のためランチがあった。

今日は急遽休み

私用で今日は休み。