2014-02-05から1日間の記事一覧

カーブアウト ソニー 国内PC事業を日本産業パートナーズに売却検討

まだ確定ではないようです。 カーブアウトというようです。

陽だまりの彼女

ざっと読み返してみた。ポイントは、129ページ、268ページ この本は、表紙で気になっていた作品で、ようやく読了。 陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品…

Kindleで読書

Kindleにしてよかったこと ・多くの本が持ち運べる ・辞書をひくのが簡単 調べたい単語などをクリックするだけ ・50%オフなどのセールがある 不満 ・紙の書籍と価格が同じものが多い ・電子書籍版が紙の書籍より遅れて発売される ・雑誌が少ない ・古い作品…

MacBookPro Retinaを使って

購入して1ヶ月過ぎました。特に問題なく使えてます。TimeMachineも稼働し、バックアップも万全かな。 仕事ではWindowsなので、ParallelsにWindows環境を構築し、Office2013を使ってます。Coferenceモードで、iOSアプリのように使ってます。 当初の予定のiBoo…

MacBookPro RetinaとShuttle KD22でTimeMachine

順調に稼働している。初回は有線LANで行い、その後は無線LANで使用している。

UP by Jawbone 睡眠の傾向

4月20日から使用を始め、故障で10月26日から11月20日までがデータなしとなったが、データが蓄積されている。 月でみると5月〜9月、12月と1月のデータがある。 総睡眠時間をみると、5月と6月は230時間を超え、7月から9月は209時間あたり、12月と1月は228時間…

iPad Retina、MacBookPro Retina 充電

充電中

のんびり中

今日は休み。家でのんびりしてます。 最近の休みの朝はあさイチを見るようになりました。今日は国会中継のため短縮版で、睡眠の特集でした。 UP by Jawboneとか睡眠の記録追跡に役立つと思うのですが、ガジェット好きには苦にならない、毎週の充電、睡眠モー…