2011-02-10から1日間の記事一覧

UMA-ISO2 使用記 その6 ISOイメージのサーチ

_isoにコピーしても動的には認識しないようです。 HDDをアンマウントし、ケーブルを抜き/挿しするとISOをサーチし、認識されます。

UMA-ISO2 かなり使えるが、あと一歩だよ

大容量ISOは4GBまでというのが残念です。ファームアップデートで修正されるのか?計画はあるのか! 4GB超のISOが使えるとHPに書いてあるなぁ。UbuntuのNTFSだからか?明日、WindowsXPで4GB超のファイルをコピーして試してみる。

UMA-ISO2 使用記 その5 USBケーブル

Y型のUSBケーブルですが、USBポート1個で十分動いてます。 EeePC 901-64GのUSBポート500mA以上、供給できるのだろうか。

UMA-ISO2 使用記 その4 大容量ISOファイル

5.4GBと4GBのISOファイルでCDエミュレーションを試してみました。5.4GBのISOファイルは約4.0GBまでしか認識しません。何の制限だろう。 DVDのISOの再生、4GBあたりで終わってしまいます。残念だ。 送料無料! UMA-ISO2 光学ドライブエミュレーション機能搭載…

UMA-ISO2 使用記 その3 起動CDとして使う

UMA-ISO2をDUAL MODEまたはCD MODEにしておいてから、EeePC 901-64Gの場合、UMA-ISO2のCDから起動するには、PCの電源をオンにして、ESCキーを連打してブートメニューを表示させます。このときにジョグで望むISOファイルを選択し、ブートメニュからCDを選択す…

UMA-ISO2 使用記 その2

モード切替 ジョグを上向きにして切り替え、Begin of Listにし、ジョグを押し込むとDUAL MODE>HDD MODE>CD MODE>DUAL MODE..と切り替わります。表示が出たところでジョグを押し込むのを止めるとそのモードに切り替わります。 DUAL MODE HDDとCDエミュレー…

UMA-ISO2 使用記 その1

100GBのHDDを取り付けました。ポッチがあるのですが、ネジ位置が合いません。ニッパで切断。はい、保証なくなりました。 EeePC 901-64GのVirtualBox上でのWindowsXPからはフォーマットできません。 EeePC 4G-XのWindowsXPでNTFSにフォーマット。無事終了。 _…