2009-12-29から1日間の記事一覧

タイルの穴埋めしたところにシャワー固定台取り付け

ジョイフル本田で購入した石膏ボードの穴埋め材が汎用品でタイルにも使えることから、シャワーを固定する台のネジ穴のところを補強。なんとかネジが食い込むようになったようでシャワー台を取り付けてみた。

BAUMネタではなくW-Valueネタ

妻の使っているWX-330KのW-Valueがまもなく2年となり、W-Valueの契約期間が終わってしまう。さて、新しい機種に変えたほうがいいのか、そのまま使いつづけたほうがいいのか、調べてみた。 同じ機種に機種変更、料金プランはスーパーパックsコース 初期費用 …

Ubuntu PDFで日本語表示ができない

Ubuntu v9.10 日本語Remixで日本語のPDFが表示できない。poppler-dataをインストールしたら、表示されるようになりました。

PCデポ、イトーヨーカドー、マクドナルド

年賀状を出してきた。妻のPHSがまもなく2年となり、W-Valueセレクトの期間が終了することから、機種変するかを決めようとしているが、PCデポでウイルコムのカタログがない...イトーヨーカドーにもない。

年賀状完成

住所もイラストも印刷が終わっていて、一言メッセージが残っていたのを仕上げました。午後、出してくる。