2009-12-19から1日間の記事一覧

日商簿記2級 商業簿記 LECの源さん 2回目の8日目に突入

LECの源さん 商業簿記 2回目の8日目に入りました。商業簿記を1回は終わらせたい。 20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(工業簿記)作者: 東京リーガルマインド LEC総合研究所日商簿記試験部出版社/メーカー: 東京リーガルマインド発売日: 2009/…

ChromiumOS+Chromeで添付ファイル付きメールの送信 gmailです

USBメモリを認識してくれるので、gmailにてメールを書き、添付ファイルでUSBメモリの該当ファイルを指定すればOKです。普通に使えますね。

六曜プログラムのアップデートのきっかけ

アップデートは使っている人からのメールで対応しました。個人的にもまだe830Wで使っていることもありますし。しかし、開発環境を何とかしないとな。VisualStudio2005/2008ではWindosMobileの開発環境はProfessionalを買わないとダメなんですよね。無料のExp…

六曜プログラム アップデート中

2003年頃に六曜を表示するプログラムRokuTodayを作ったのですが、それが2010年まで、つまり来年までしか使えないものになってます。理由は簡単で中にデータを抱いているわけで、そのデータを2015年までにしてみました。現在テスト中です。 もう5年分データ…

マイクロソフトライセンス認証

CMOSがクリアされてしまったためか、マイクロソフトのライセンス認証の画面になってしまった。無線LANも認識されていないようで電話でライセンス認証を行った。電話の指示にしたがって、数字を入力して、ライセンスキーを入手。PCで入力して無事起動しました…

メモリ256MB増設 PC133 SO-DIMM

EeePCがメイン機となり、DynabookA2X85PMCを使わなくなったので256MBのメモリを妻のPCに移動してしまいました。とある事情でDynabookA2X85PMCを使うことになり、メモリを購入してきた。GENOの店員さんの見立てが正しく、無事動きました。

JTから株主優待届く

先月ぐらいに選んだものが届いた。JTは壁掛けタイプの和のカレンダー。

秋葉原 吉野屋

秋葉原にいってきました。 浜田電機で2GBのmiroSD550円とmicroSDリーダ420円。 GENOでDynabookA2X85PMCの増設メモリPC100 256MBを999円、TOSHIBAチップのもの。256MBのメモリに2種類あって、店員さんが親切に調べてくれました。8チップ構成のものが999円で、…

みひろタンが明日立川に来るらしい

みひろタンが明日立川に来るらしい。以上。