2009-12-13から1日間の記事一覧

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其の壹

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其の壹というものが来年4月に出るとのこと。 ラインナップは暦、ひたぎ、猫耳つばさ。 其の弐はまよい、するが、なでこだろう。 其の参はあるのか。忍、かれん、つきひ。忍は無理かな。

起動時間

電源ONからWebアクセスができるまでの時間を測ってみた。 SSDのUbuntu v9.10の日本語Remixは90秒。 ChromiumOSは50秒。

電脳コイル 小説 10巻は12月23日発売

電脳コイル 小説 10巻は12月23日発売。

各種USBメモリ

アッガイはPuppyLinux。最近出番がない。 リックドムはUbuntu v9.10日本語Remix。 ズゴックはChromiumOS、という構成です。 EeePCのSSDはUbuntu v9.10日本語Remix。

年賀状ほぼ終了

デザインを決めて印刷、あて名書きも終了。一言ずつコメントを書けば終わり。

ChromiumOSで日本語

もうできるようになっていたのですね。先人の情報を元にして設定して書き込みをしています。 手順1 キーボードを日本語配列にする Ubuntuを起動し、ChromiumOS起動USBメモリを装着し、/etc/X11/xorg.confに日本語キーボードレイアウトを記載。 手順2 ター…

大掃除

早いですが、年末の大掃除が終了。午後は年賀状だ。

ChromiumOSのビルド ようやく終わった

ビルドが終わり、USBメモリに書き出して、 EeePC 4G-Xで問題なくブート、無線LANも動きました。日本語入力はできません。 以前はダウンロードしたイメージで動かしていましたが、ようやく自分でビルドしたイメージで動作確認ができました。

ETC取り付け 続きと完了

取り付けマニュアルなどを読んでいたら、作業忘れが2つありそれを実施しました。 一つめ、取り付け要領書によるとETCの型番のところにマスキングテープを貼ることになっていました。付属のマスキングテープを貼り付けた。 二つめ、ENDY M-15、ヒューズ電源の…