2009-11-07から1日間の記事一覧

日商簿記3級の勉強中 八百屋の源さん 疲れた

LECのキャラは原さんではなくて源さんでした。1日に3つも本試験を解いたので疲れました。1回分の制限時間は2時間で、フルに2時間集中しているので、3回分6時間集中していたことになります。疲れます。 実際に3回やってみて、1、2、4の3問を30分、3と5…

日商簿記3級の勉強中 八百屋の源さん 121回

121回にチャレンジ、91点。問5は2ヶ所考え方が間違っていたが、得点できていた。回答時間は回答用紙を手書きで作っている時間を含めて2時間ジャストというところ。時間的にはそれほど余裕はない。

日商簿記3級の勉強中 八百屋の源さん

仕事にまったく関係ないのだが、日商簿記3級の勉強を1ヶ月前からコツコツとやっている。実は試験は来週、11月15日(日)。あと1週間というところの追い込みの最中です。 使っているテキストと問題集は次の3冊。テキストは5回ほど回ってます。八百屋の源さん…

Linux環境 紆余曲折

SSDにはUbuntu 日本語Remix v9.10が復活。UNRが微妙に動きが変なので止めました。 UbuntuはFirefoxがv3.5になり、PMのXPで使っているものと同じになりました。 USBメモリその1 Puppy Linux USBメモリその2 Ubuntu 日本語Remix v9.10 USBメモリその3 Ubunt…

つまり、Firefoxだけ動くLinuxでいいのだが

Firefoxだけ動けば、かなり使えるのだよ。メールはgmailだし。 そのあたりをやっているのがgoogleのChromeですね。

楽天、ビットワレットを子会社化 Edy

楽天がビットワレットを子会社化、Edyを獲得することになる。

Linux環境

SSDにはUbuntu Netbook Remix USBメモリその1 Puppy Linux USBメモリその2 Ubuntu 日本語Remix v9.10 USBメモリその3 Ubuntu Netbook Remix