2009-11-04から1日間の記事一覧

化物語 つばさキャット 其の参 ようやく再生できた

今日は再生できるようだ。Ubuntu上のFirefoxでも再生できた。WindowsのFirefoxでは再生できない。なぜ?

Ubuntu 日本語Remix

確かに無線LAN設定やFirefoxのブックマークなど保存されてました。USBメモリからの起動時間は2分30秒とPuppy Linuxの倍以上です。最新版のFirefoxが使えるのは魅力だな。 さくさく感があって、起動時間以外は魅力的です。

Ubuntu 日本語RemixでUSBメモリ

昨日のエントリで”USB起動のUbuntu 日本語Remixで、USBにUbuntuをインストールしている。USB起動のUbuntuなのだが、Live版なので設定が保存ができない。”と書いたが、これは間違いでした。USBメディアを指定すればOKでした。800X480の解像度だとこの部分の設…

Ubuntu Netbook Remixに再チャレンジ 動いたよ

Ubuntu Netbook Remixに再チャレンジしてみました。もう一度ダウンロードして起動したところ、今度は起動。USBメモリ起動版を作成し、そこで環境を構築してみました。初期状態では日本語入力が出来るふりをしていますが、できません。かな漢がうごきません。…