2009-04-25から1日間の記事一覧

nLiteでXPを軽量化 windowsupdateとIE8とavast

WindowsUpdateの統合がかなり抜けていた。IE8にアップデートし、avastをインストールし、ライセンス入力も完了。Windowsのライセンス認証も完了。 アプリケーション群を入れれば、終わりだ。メールはgmailにしているので、現時点で困っていることはない。各…

nLiteでXPを軽量化 復帰した

Eee PCハンドブックの設定はAvastを除いて終了。アプリのインストールはまだこれからですが、この状態でSSDの空き容量が1.4GBと大幅に増えました。アプリはDドライブに入れていくので、それほど少なくなることはないはず。EeePCハンドブック Windowsモデル対…

今さらだがnLiteでXPを軽量化

今さらですが、Eee PC 4G-XのCドライブを軽量化するべく、nLiteで作業中です。

BAUM WK341K センターキー長押し カスタマイズ

デフォルトでセンターキー長押しはEメール受信になっており、これをカメラ起動に変更。

BAUM WK341K マナーモード カスタマイズ

オリジナルマナーモードを2つ作れるので、音声着信以外はOFFにしたオリジナルマナーモード1を作成し、夜はこの設定にしておくことにする。昼間は標準マナーモードに設定する。これが時間設定で切り替わるといいのにな。

BAUM WX341K 使い方

使わないときは、電源・終話キーを押して、待ち受け画面に戻し、キーロックスイッチをオフにして、さらに電源・終話キーを押して、ディスプレイとキーバックライトの消灯状態にしている。最後に電源・終話キーを押すことなく、キーロックスイッチのオフだけ…

BAUM WX341K お気に入りメニュー カスタマイズ

お気に入りメニューをカスタマイズしてみた。WEBはほとんど使わないので削除して、カレンダーをホームポジションに、アクセサリを追加した。 Web系の削除したアイコンは復活できないのかな。アプリ系は復活できそうなのだが。

BAUM WX341K EdyとANAを登録

結局、おサイフケータイのEdyとANAを登録。EdyとANAの連動は登録後3日後とのことで、3日後に登録する。Edyを使うとANAマイルが貯まるというもの。

ジャイアントキリング 対戦結果

リーグジャパン1 xJAVELIN磐田 0-4 リーグジャパン2 SUNARROW広島x 0-2 リーグジャパン3 清水IMPULSEx 1-2 世良1 ジャパンカップ1 x清水IMPULSE 0-1 ジャパンカップ2 FC札幌x 0-1 リーグジャパン4 名古屋GRAMPALACEx 2-0 椿1、ジーノ1 ジャパンカップ3…