2009-03-14から1日間の記事一覧

星空ナビを予約

アストロアーツのホームページで星空ナビを予約。送料込み8800円。ここの公式ページでしか購入できないとのことなので、公式ページにて購入することにした。支払いにJCBが使えず、ライフカード/MasterCardを使用。8.8ポイント。Edyチャージとあわせて今月は2…

Edyでバスカード購入

早速、Edyでバスカードを購入してきた。10000円で60円の還元なので0.6%。

図書館とブックオフ

予想通り、人類は衰退しました1−4が到着していた。

Edyに10000円チャージ

バスカード用にライフカード経由でEdyチャージを実施 0.5ポイント/1000円x10+10ポイントemail案内で、15ポイント。

にっぽんの野鳥大図鑑

通勤時に見かけた鳥を覚えておいてにっぽんの野鳥大図鑑で記録しようとしているのですが、なかなか難しいです。知らない鳥の特徴を頭の中にとどめておくことができませんね。テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑出版社/メーカー: D3 Publisher…

図書館から本が届いたとの連絡 人類は衰退しました

図書館のホームページで検索してみたら、人類は衰退しました 4冊が届いたようだ。雨があがったらピックアップしにいく。 これはSFマガジンの書評で見て予約してみた。人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日:…

ライフカード Edyチャージ まとめ

またまとめてみる。 1000円で0.5ポイント。ボーナスポイント、誕生月ポイント、リボ・分割ポイント、初使いポイントの付与なし。 利用金額ポイント、10万円で50ポイント、30万円で100ポイントはあるようだ。 Emailポイント10ポイントもある。 毎月1万円をチ…

ETCスルーカード申し込み

ETCカードを申し込んでみた。ETC車載器はまだない。

EeePC 4G-X、FirefoxでeTaxできないよ

FirefoxでeTaxの申請をしていたが、次へのボタンが表示されないところがあり、IE8で申請したよ。 eTaxソフトというのを入れてみた。これがEeePC 4G-Xの800x480の解像度に対応してなく、ボタンを押すことができず(画面の外、移動することができない)、AsTray…