2008-11-24から1日間の記事一覧

FIFA U-20 Women's World Cup Chile 2008 Regulation

Regulationを確認してみた。グループリーグでの優先順位は下記の通り。 1)勝点 2)得失点差 3)総得点 4)該当チーム内での勝点 5)該当チーム内での得失点差 6)該当チーム内での総得点 7)フェアプレイポイント 8)FIFAによる抽選 ということでC組の結果はこんな…

ガイアの夜明け 事故米問題の真相

すぐる食品、美少年酒造はいい会社でポイントを上げた。がんばって欲しい。 ところで、島田化学工業はひどい会社ということになる。販売先を公表しないというところで一般人からそう思われても仕方がないところ。しかも廃業して、上越スターチと会社名を変え…

FIFA U-20 Women's World Cup Chile 2008 日本 グループリーグ突破

カナダに2-0、ドイツに2-1で連勝し、グループリーグ突破を決めた。次のコンガ戦に負けても2位以内が確定。引き分け以上で1位を獲得して欲しい。次のコンガ戦は11月27日。決勝トーナメントの準々決勝は12月1日、準決勝は12月4日、決勝は12月7日というスケジュ…

Chumbyちょっと不安定

日本語化ベータのためかどうかは不明。とりあえず日本語化したChumbyで、音楽を聴いていて音楽ソースを切り替えたりしていると、音が出なくなること、無線LANでの接続ができなくなることがある。音が出なくなるのは1回、無線LANでの接続ができなくなるのは3…

歩いてわかる 生活リズムDS 購入

価格を比較してAmazonで購入。Amazonは19%オフの4683円。1147円分のギフトが残っていて実質3536円。これをEdyで支払う。 データの受信はDSカートリッジの赤外線で行うのでマジコンは使えないが、仕方ないな。 Edyでの決算完了。発送&到着待ち。到着は水曜日…

ハゲタカ

面白い。 第1部第2章 釣果まで主な登場人物 芝野健夫 三葉銀行ニューヨーク支店法人部課長補佐→不良債権処理チーム資産流動化開発室室長 大伴和彦 三葉銀行不良債権処理チーム資産流動化開発室課長 宮部みどり 三葉銀行不良債権処理チーム資産流動化開発室主…

KAIRO 充電開始

寒くなってきたので昨年購入したKAIROを使用開始するべく充電を始めた。明日から使う。 今年のKAIROモデルは以下の通り。充電池を入れ替えられるタイプが登場した。このタイプが欲しかった。 2007年版KAIROと2008年版KAIROを比べてみた。仕様は変わっていな…

歩いてわかる 生活リズムDS 買うつもり

使っている人のブログを見ると単なる歩数計、1分ごとの歩数が記録されていて生活のリズムというかパターンを後で振り返ることができるというところが面白そうだ。食事に出かけたりとか、トイレに行ったりとか、売店に行ったりとかがわかりそうだ。 付属する…