2008-09-02から1日間の記事一覧

ダヴィンチコード/The DA VINCI CODE 下 読了

読み終わった。次に読むのは、天使と悪魔にするか、石田衣良作品か、どっちにするかな。 登場人物:ロバート・ラングトン、ソフィー・ヌヴー、ジャック・ソニエール、リー・ティービング、レミー・ルガリュデ、マヌエル・アリンガローザ、シラス、ベズ・ファ…

立川 大和證券、ビックカメラ

ネットトレードのセミナーに参加。株取引の手続きをしないと使えない。近々に手続きを行う。

ダ・ヴィンチ・コード 上 読了

ダ・ヴィンチ・コード/DA VINCI CODE上 読了。DVDで映画を見ているので、ストーリを思い出しながら、場面を思い浮かべながら読んでいる。 下巻は今日で終わりそうな勢いだ。ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書…

今日のイチロー 180本であと20本

今日はマリナーズは大量得点だったのだが、イチローは1安打、180本に到達。

福田首相辞任

農水大臣の辞任と思っていたが、トップの辞任とは予想していなかった。 安部さん、福田さんで昔の自民党(小泉さん以前の)に戻ってしまった感がある。古賀選対委員長による、野田聖子議員の復党&選挙区の割り当て&大臣への起用などが典型的な例と思ってい…

イーアクセスの12Mが2100円

今はアッカの1.5Mを使っていて3300円、イーアクセスの12Mが2100円で乗換えを検討中。しかし回線が安定しているのか。

Chumbyでないなぁと思っていたら9月末発売だそうです

郵便局に行ったついでにコンビニに寄って週刊アスキーをみてみたらChumbyの特集がありました。9月はじめに予約開始で9月末に発売とのこと、9月3日正午から予約受付だそうです。買うならラテかな。

郵便局

懸賞やら、事務手続きの封書を出しに行ってきた。

PowerCheck EMONSTERハイパーナビゲータ

伊藤さんからメールもらいました。 9月6日にEMONSTERハイパーナビゲータという書籍が発売され、PowerCheckが紹介されるとのことでした。 Amazonにも楽天にもEMONSTERハイパーナビゲータは登録されていないので代わりにEm-oneハイパーナビゲータを貼っておき…