2008-06-07から1日間の記事一覧

永久不滅リサーチに登録

セゾン系のリサーチにも登録。ポイントが分散していくなぁ。

昨日購入したSDHC microSD USBリーダ

昨日購入したSDHCにも対応したmicroSD USBリーダはこれ。525円でした。 EeePCで認識。早速、松下のフォーマッターを使って、同じく昨日購入した4GBのSDHC MICROSDをフォーマット。 秋葉原駅に近いあきばおーには在庫なしでした。昨日は5号店と6号店にしかな…

昨日購入したオクトパスクランプ

楽天でも扱っているようだが、アクセスが集中してるって表示されて検索すらできない。

M3 DS Simplyプログラム提供終了

久しぶりにM3の日本サイトを訪れてみたら、プログラム提供終了してました。ということはR4も終了かな。今後発売されるソフトで不具合が出ても修正されないということだ。さくらとか買わないといけないのかな。不具合が出たら考えよう。メディア: 購入: 1人 …

Lotus Symphonyで家計簿

Symphonyで家計簿、ポイント管理を始めることにした。 こんなソフトが無料とは...MS Officeに対抗するには無料しかないのだろうなぁ。

ライフで25000円チャージ

誕生月なので、ライフで25000円チャージした。もう少しチャージするかな。

FrancFrancで見かけたデスクファンが欲しい

Francfrancfrancでデスクファンが登場。3980円ぐらいだった。いいなこれ。ここ ものはこれと一緒だ。FrancFrancのロゴがあるだけで価格が違うな。下のは1980円。カラバリ、色の使い方は違うが、形は同じ。山善 デスクファン YTF-131BP(WK) ホワイトブラック…

外部VGA接続でDawin DY-LC1543SD1はどうかな

イオンで売っていた低価格の地上デジタルテレビは下記のものでした。35800円だったような(記憶が..)。4万円以下だったのは確か。PC入力(アナログVGA)があり、EeePCに接続すると解像度はどの程度なのかな。地上アナログと地上デジタルのチューナを搭載して…

イオンモール武蔵村山、ヤマダ電機、ステーキのあさくま武蔵村山店

地上デジタル対応のテレビが安くなってきた。ATHLETE(船井だ)の19インチ、Dawinの15.4Vがイオンに展示してありパソコン入力端子もあり、EeePCに接続するのに使えるのかな。 フリーペーパー R25 N0.194とDiGiRECO Vo.84を入手。 ステーキのあさくま武蔵村山…

Lotus Symphony1インストール

オフィスはSymphoy1を使ってみることにした。ダウンロード&インストール完了。

WC2010 アジア予選 第3ラウンド オマーン戦 引き分け

最悪は当然、負けだったが、1-1の引き分けで終了。自力での1位通過はなくなり、バーレーンの取りこぼし待ちとなった。さて、明日のスポーツ紙は荒れるか。