2008-03-16から1日間の記事一覧

CFカードからブート?

kei_1さんのところのエントリーを見ただけですが、4G版の基板に未実装のminiPCIexのコネクタはIDEらしく、そこにCFを取り付けて起動に成功した人たちがいるそうな。 今日の改造でここのD+/D-にUSBハブをつけたのだが、そこに数十本の配線をしたということか…

1000x600

こちらも入れてみた。なかなか使えますね。

SDメモリからUSBメモリに環境移行 苦戦中

内蔵USBメモリにSDメモリの環境を移行したつもりだが、まだ何か残っているようで、SDメモリなしで起動するとエラーが発生し、これの要因が特定できない。最初から環境構築をやり直すしかないかな。

DS美文字トレーニング 2日目

昨日のコツは外形をつかむ、今日のコツは中心を意識する。 全文字挑戦というのがあり、このデータが記録できれば、終わったときに手書きの自分のフォントが作れるのだが、DSliteでは保存領域が少ないから無理なのだろう。SDメモリとかに保存できる機能がつく…

USBハブ内蔵&16GB USBメモリ内蔵

SDHCメモリカードリーダとタッチパネルモジュールの内蔵まではたどりつかなかった。 USBハブの分解と内蔵、16GBのUSBメモリの内蔵まで終了。分解やUSBコネクタの取り外しなどに苦労した。 無事に起動し、内蔵16GBメモリにMyDocumentsを移動。SDメモリの環境…