2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご漬け

また最初から始めた。1日でハンコが6個。 漬、OK、スマイル、ランナー、王冠、魂

もっとえいご漬け

久しぶりというか2回目のSランク獲得

いろいろ

パペットマペットのDVDが届くとメールがあったので明日ピックアップ。 ローソンのローソンポイントカードが届いた。ローソンパス便に登録すると100ポイントにつられ登録。思うつぼだな。

ビックカメラ、ルミネ、吉野家

予定通りを髪を切り、ビックカメラに行くとDSliteが緊急入荷していた。持っているのでスルー。 ウィルスソフトがそろそろ期限切れなのでソースネクスト製を購入。ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)(旧版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 20…

TOEIC

会社でTOEICを受けるつもりだったが、スケジュールが合わず受験できず。えいご漬け&もっとえいご漬けの効果も見たいし、第132回を申し込んでみた。また最初からやるかな。 TOEICも買うべきか! [rakuten:edigi-game:1369164:detail]

髪は明日

愛ちゃんといぐりんに願いは通じず雨...目が覚めたら11時を過ぎていてしまい、家の中の整理のため出かけられず、明日の朝に延期しました。経由して会社だ。

FLV再生onPocketPC

TCPMPでFLVの再生ができるソフトをid:kzouさんを経由してShino-blogから入手してダウンロードしてみました。PDAでは無理な高ビットレートものはだめですが、低画質のものは再生できました。まだちょっと不思議な動きをするところはありますが、PC上で携帯動…

半そで

先週から半そでの服が登場。

PEGA-VR100K

問い合わせがあったのでここにも書いておきます。PEGA-VR100Kで使っているmicroSDメモリー2GBは次の二つ。ともに2ヶ月ほど使っており、問題なく毎日稼動しています。Transcendの2GB TS2GUSD-2を所有していますが、これは試してません。そのうち試してみます…

中学生日記

今回はプレーバックで2006年3月の再放送、せんちめんたるふたり漫才でした。いい話だな。

PowerCheck

メアドがgmailなのでどこの国かはわからないが、PowerCheck使ってるよってメールをもらった。ありがとーって返事をしておいた。

今日は早い

今朝早くて眠いので帰ってきました。けどこんな時間。明日は休み、天気がよければ髪を切りに行くつもり。愛ちゃん、いぐりん、晴れにしてください!

飛ばす

いきなり終電で、明日は始発?寝る時間は数時間か。

映像の消費

火から金の朝の電車で見る順番は、速ホウで主な事件をチェック、めざましテレビ後半で芸能、今時、天気、スポーツをチェック、モーニングサテライト。帰りの電車で、モーニングサテライトの後半、ワールドビジネスサテライト。時間が余れば、オープニングベ…

録画予約

録画予約しているものは次の通り。相変わらず偏った編成。今週から中学生日記を追加してみた。 月-金もの フジテレビ めざましテレビ 前半 5:25-5:45 テレビ東京 モーニングサテライト 5:45-6:40 フジテレビ めざましテレビ 後半 6:40-8:00 テレビ東京 オー…

電脳コイル

電脳メガネが普及して11年。やさこは小学6年生ということは12才。おじじが死んだときに電脳メガネとでんすけをもらったのが5-6才としても、6-7年前の話。おじじが電脳メガネの開発者ということはなく、関わるとしても改良版の開発だろう。間違いだ。やさこが…

電脳コイルまとめ

電脳コイルまとめを作ってみた。中身はまだこれからです。 http://d.hatena.ne.jp/yishin/20000117

はてな長年日記機能

ボタンのようなものでそのモードに移行できるといいのに。 http://d.hatena.ne.jp/yishin/____0527

電脳コイル もじょ

2話の点呼では8匹。やさこの家に侵入したのは4匹。でんすけを捕獲したのはこの4匹で、駅ビルに向かう途中、合言葉を交換して3匹が合流。この7匹のうちの1匹はサッチーにやられた。

図書館、PCデポ、イトーヨーカドー、マクドナルド

先日買った2GBのmicroSDがまだ売っていた。

電脳コイル

まずリアルタイムに見る。録画したものを見る。ニコニコ動画で見る。という感じで少なくとも1日で3回見ている。放送が始まる前に復習で前回のを見る。

R4&M3 DS Simply ファームウェアv1.09

チート機能はまったく使わないのでアップデートする理由はないが、アップデートしてみた。いろいろやってみた。なるほど。

電脳コイル 1-2話まとめ

最初のせりふとアイキャッチをまとめておく 1話最初のせりふ 子供たちの噂によると大黒市では最近ペットの行方不明事件が多発しているそうです。 1話アイキャッチ でんすけ 2話最初のせりふ 都市伝説によるとみちこさんを呼び出した子供はあっちにつれていか…

電脳コイル 3話 優子と勇子

おもしろい。このままの質でいくならDVD買う。 最初の説明 業界の噂によるとめがねにはよく知られてない隠し機能があるそうです。私小此木優子。小学6年生。ネットと接続していろんな情報を表示する電脳メガネが全世界に普及して11年。でもこの街の電脳空間…

新宿、洋麺屋五右衛門、NHK放送技術センター、立川、ルミネ

NHKの放送技術一般公開に行ってきました。例年通りスーパーハイビジョンなどの展示。 個人的に興味があるのはスーパーハイビジョンやハイビジョンではなく、いつでもどこでも見られるアーカイブス・オンデマンド・サービス。これのサービスが制限なく受けら…

R4 DS V1.09

V1.09が公開されています。簡体字版と英語版をダウンロードしておいた。

電脳コイル 第2話

復習。何回観ただろう。

土曜日の予定

今のところ新宿&NHK技研公開の予定。晴れないかなー

パペットマペット

セブンアンドワイで12%オフだったので買ってみた。在庫はなくメーカ確認とのこと。あるといいなぁ。パペットマペット単独ライブ~演義~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/14メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を…