2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石油

系列を調査中。大きく4つのグループ。 新日本石油>>>エネオス 出光興産>>>出光 帝国トッピングプラント 日本海石油>>>エネオス コスモ石油>>>コスモ石油 昭和四日市石油>>>昭和シェル 東燃ゼネラル石油>>>エッソ、モービル、ゼネラル ジャ…

ウルトラセブン 第12話 「遊星より愛をこめて」 on YouTube

幻の12話もYouTubeにある。

DAICONIII

こんなのもある。なつかしい。 リアルタイムに存在を知っていた世代ですが、当時はインターネットはなく、ビデオも高価な時代で、月刊OUTとxx(雑誌名忘れた)の紹介記事で知っていました。数年後に友人がビデオを持っていて、それを見せてもらいました。

YouTube&Cyndi

あたらしいMVかな。

YouTube

ノナカッチのはこれだけ。

新宿ビックカメラ

SONYのTYPE Uを触ってきました。さすがに平日なので誰も触ってません。

新宿HMV,dadada

新宿高島屋のHMVでdadadaを探したのですがありません。中華圏の音楽は偏りがあるなあ。 Jolinは2枚、S.H.E.、Cindyは無し、Steffanyは7枚ほど。ハーレム・ユーの海嘯(CD)がありました(僕はVCDを持ってます)。F4効果ですね。

MEDC@目黒雅叙園→新宿HMV

めげてもう帰ってきてしまいました。すみません。 予定通りWindowsMobile5.0Developer Resource Kitをもらいました。 ビックリしたことに、スタンプラリーの抽選で東芝のgigabeat/黒を入手。また運を使ってしまった。で、所有権は妻のところに移動しました。…

王心凌

YouTubeでみたdadadaが1日頭の中でまわってました。 単調さに... さっき帰ってきてから、ずっとリピート中。

目黒

さて明日だ。

YouTube&C-POP

五月天もあるし、S.H.E.もあるし。日本に来てたんだ。SuperModel 王心凌 蔡依林

参加証

印刷完了。あとは行くだけー。

YouTube&スプーンおばさん

オープニング エンディング

ブックオフ、イトーヨーカドー、ジェーソン

ジェーソンに行ってみた。

YouTubeで見つけたStellaの映像

シンガポール大学の卒業式 コンサート-等 PV 狂想曲

謎の円盤UFO

第13話 UFO月面破壊作戦 前半終了。 エリス中尉登場

早見の例 昨日のWBSの場合

タイトル ダイジェスト 物価上昇 ものさしにも変化(1) 特集 W杯 新天地へ攻めろ(2) しごとびと 髪に魔法を(3) トレたま まるまる見えます(4) WBS plus アメリカ財務長官6月辞任か(5) 広がる保険料不正免除(6) 中元商戦がLOHSで勝負(7) (1)物価上昇 ものさし…

Cellの資料

変わったCPUとしてCellの資料を読んでみようと探したところ、IBMで見つけました。

新宿ビックカメラ

MacBookに触り、SONY TypeUのカタログを入手してきました。実物もあったのですが、触ってる人がいて、終わりそうもなかったので、あきらめました。 ぱらちゃんの着ぐるみがいました。はじめて見た。

NHK放送技術研究所一般公開

小雨の中、行ってきました。展示が少なくなったようなー。 面白かったのは次のところ。 10 カメラに映らない情報を利用した番組製作技術 11 画像認識技術と字幕の言語処理による映像検索 15 AdapTV たった今、メタデータを使った映像再生に興味があるので、…

5月31日

休みを取得。これで万全。e830W+大容量バッテリを持って参加します。

メタデータ制作フレームワーク&テレビブログ

NHKがこんなものを公開している。 TCPMPとかと連動したりするといいのだけどなぁ。 テレビブログを注目中。

VisualStudioExpress

C++のISOファイルをダウンロードし、インストール開始。

A-DATA 4GB SDメモリ

まれに認識しないことがあります。そのときは、カードの抜き差し、電源のオフ/オンで戻ります。それでもだめなときは、リセット。 起動時など、認識に時間がかかるようで、起動時すぐにアクセスすると砂時計になります。Transcendの2GBはそんなことなかった…

4冊目届く

5月29日発売です。kabutodayとPowerCheckが掲載されてます。ウィルコムW‐ZERO3コンプリートガイド―ソフト&ツールで徹底パワーアップ!作者: W‐ZERO3探偵団出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

ロサ

そういえば、昨日、電車でロサを見かけたような気がする。あ!本人じゃなく、車内吊り広告です。あれはなんだったんだろう。

簡単、便利

最近カタログをみてると、簡単、便利ってのをよく見かける。つまり、最近の機器は難しくなったということなんだろうな。しかし、本当に、簡単で便利なの? なにを基準に簡単で、便利って言っているのか突っ込みたくなる。当社、前機種比っていうのだろうか?…

VisualStudioExpress

無償ダウンロードらしいので、入れてみようかな。

アンテナに登録

すでに一人登録している人がいた。ということで二人め。もっと増えろー!