2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんブログ

おもしろいので、毎日見てるお。

M3 DS Simply ファームアップデート

日本語ファームがベータからFinalに変更になった。ここ。 Loadingで進まなくなった。ベータに戻すと起動する。 おーい中の人ー!情報収集してみるか。 もう一度書いたら、Final起動した。Skinの変更OK。Moonshellみかけがずいぶん変わった。 スキンOK MP3再…

バカの壁

読了。期待していたのですが、それほどでもなかったなぁ。バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13人 クリック: 371回この商品を含むブログ (587件) を見る

M3 DS Simply 対策前か

2chのM3DSSの板読み終わった。基板を分解してみたところ、対策前の基板ですね。ジャンパがまだあります。 R4にしたり、中国語版にしたり、英語版にできるらしい。

映像

めざましテレビ モーニングサテライト WBS

そのまんま東

最近よく見るなぁ。がんばって欲しいが、議会などとは孤立してしまうのか。県民が選んだ代表であることを理解して、議員も接して欲しい。

AVマウス

簡単に作れそうなことが判明。試してみます。

映像

やべっちFC めざましテレビ モーニングサテライト

ポカリ

おーい、うるおーいを追加でGet!6枚の中でこれが一番。

ロケーションフリー LF-PK1

無事動きました。おおよそ下のような感じ。 無線LANで接続 ブラウザで172.29.71.1にアクセス 設定を変更。有線LAN接続を固定IP192.168.0.180にする(これは自分のローカルLANに合わせて) PCを登録し、パスワードを入手 設定を保存し、再起動 LocationFreePl…

M3 DS Simply その5

スキンは昨日作った適当な映像を貼り付けたものを使用中。まずはMP3プレーヤになってます。 2chに板もあるんだ。マジコン奥が深いです。情報整理中。 そうそう、ファミコン時代に雑誌を参考にしてタコ吸なるものを作ったりしてました。懐かしい。

接続できず

アクセスポイントとしては動作し、インターネットへの接続はできたのですが、ロケフリプログラムからベースステーションが見つからず、テレビを見ることができない。 時間切れで今日は打ち切り。

ロケーションフリー購入

ハードオフで良さそうなロケーションフリーパックが入荷したようで買ってしまいました。 ロケーションフリー 12600円 前のモデルです。同梱物では、AVマウスが欠品(これは残念)。30日の試用版とは別にPC用の閲覧ソフトも込みでした。これはラッキー。なぜ…

図書館、ハードオフ、ブックオフ、イトーヨーカドー、マクドナルド、業務スーパー

定番。

M3 DS Simply その4

monnshellmoonshell側のスキンも変更してみた。shellディレクトリにあるdesktop.bmpを変更すればOK。

M3 DS Simply その3

ここのサイトが参考になります。Shellを変更してみました。初回はLoadingで停止。2度目以降は止まることはありません。謎。 スキンはルートに_system_ディレクトリごとコピーすればOKです。 本家のまた本家からダウンロードしたスキンファイルをベースにlogo…

M3 DS Simply その2

本家からダウンロードした動画変換ツールで動画ファイルをいくつか変換してみた。PDA用に作ったDivxファイルは変換できたが、FLVから変換したAVIはだめ、PEGA-VR100Kで録画したMQVファイルもだめ。動画を選ぶようです。 画質は少し悪くなっています。画素数…

録画予約

NHK 1月27日 21時 スロースタート前編 水野美紀さん主演 NHK 1月28日 21時 NHKスペシャル インドの衝撃(1)

映像

WBS ここの番組は全体的にNEWSなどに対して、特集もだが、あまり突っ込まない。 オープニングベル クロージングベル 昨日のめざましテレビ 忘れていた。あっきーな

M3 DS Simply その1

手順は本家から入手したマニュアル。 それに従って音楽再生(MP3)はできました。日本語の表示もOK、C-POPの中国語もOK。Very Goodです。ディレクトリも2段にしましたが、認識しました。映像ファイルは専用ファイルを作らなくてはならないので、そのうちやりま…

秋葉原、新宿、サイゼリア

秋葉原は、パソコンハウス東映、ITプラザ、あきばおー、三月兎2号店、秋月、ソフマップ。あたりを巡回。購入したもの。 三月兎2号店 M3 DS Simply 6480円 三月兎の通販サイトの写真ではカードの色は白になっていますが、私が買ったものは黒でした。 パソコン…

映像

めざましテレビ モーニングサテライト WBS 小谷さん、パワー足りない。突っ込み足りない。 クロージングベル オープニングベル テレ東率高い。社外モニター応募してみるかな。しかし、いまどきなぜ官製はがきでの応募なのか!

疲れた

最近ずっと帰る時間が遅い。疲れてきた。

しょこたん

おもしろいな。YouTubeの映像で見てる。

ポカリ コンプリート

コンプリート ポカリは寒いうちに飲め。

中川翔子 しょこたん

YouTubeでいろいろたどっていつのまにか中川翔子の映像にたどり着く。おもしろい。 ブログをアンテナに登録

映像

めざましテレビ モーニングサテライト WBS

映像

WBS モーニングサテライト めざましテレビ クロージングベル