2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはグリーンウッド

先週末、グリーンウッドをまた立ち読みしてきた。お気に入りはやはり! 愛は勝つ!あーらしをおーこしてーから読むのが定番です。 今回は復習も兼ねて、2巻の体育祭も読み直し!

またしてもいそがしい

なんでこうも忙しいんだろう! 困ったもんだ!

D Moneyベータテスト

PPC2002のときよりさくさく動いている気がする! OSがよくなったのだろうか? これはいいかも!購入品項目の表示項目の変更で表示がおかしくなることを発見! 報告しておいた。

D moneyベータテスト参加

PPC2002で使っていたD moneyのベータテストが始まったことをみつけ、参加。PPC2002のデータをすべて移行した。 そのあと、項目の編集を行い(ここでバグ発見し、報告)、環境をPPC2002のときの環境に設定した。

ユーザ開発によるUSBファンクションドライバ群

過去のものを整理すると、 USB Mass Storage PPC2003用を開発中のようです。 http://www.deje.gmxhome.de/index.html USB Serial Driver http://www.navpoint.de/これに加えて最近2つ追加になりました。 Air H Phoneドライバ http://www.geocities.jp/s9hop…

こずかい帳

PPC2003で動くこずかい帳プログラムを探索中。Dmoneyは動かないらしい!

PowerCheck v3.0テスト中

PPC2002用に若干アルゴリズムを変えたが、それでも動かないため、以前のアルゴリズムに戻した。これで認識の時間が15秒短縮される。 誤認識がないか、しばらくテストをしてみる。 将来は単独のプログラムとし、Password機能として搭載したいものである。

tdLaunch v1.2公開

オランダの人からの指摘もあり、久々にアップデートしました。 Todayへのジャンプ機能が不安定なので削除 Password機能を使用しないとき、"L","U"アイコンの表示をやめ、左詰 ChangeCPUClock機能を使用しないとき、アイコン表示をやめ、左詰 しかし、このプ…

昨日の日記がない?

書いたはずなのに無い!!

USB停滞

USBカメラのアプリ書きがまったく進んでいない。 朝も早く、夜も遅く、期末なので雑務がいつも以上に多く、へろへろです。

オランダから問い合わせ

初のtdlaunchの問い合わせがオランダからあった。これは海外では公開していないのですが、PowerCheckなどからホームページにたどり着き、インストールしたものと思われる。まあ本人に聞いてみます! 問い合わせの内容は、1.1で追加したToday画面へのジャンプ…

体調が悪い?

なぜか朝から気分がよくないー けどいつもどおり遅くまで仕事だー 疲れた。

モバイルプレスから,WEBをオフラインで見る

知りませんでした。 モバイルのお気に入りという機能があって、PDAに転送できるなんて! ということで使い始めました。 株とか、Newsとか、よく行くホームページを登録し、 PCのIEで同期をクリック、PDAをクレドールにのせると、データがPDAに移動します。ま…

週刊アスキーの表紙が!

今週の週刊アスキーの表紙は? MAKIKOです。まー知る人ぞ知るですね。

モバイルプレス届く

もう少し先かと思っていたら、モバイルプレスが今日届いた。わずか数行。タイトルと作者名とホームページのアドレスを載せているだけなのに、本を贈ってもらって、恐縮ですね!

PowerCheckV3.0苦闘中

PPC2002とPPC2003で電源オン直後の、SDカードの振る舞いが違う? PPC2002の場合、アクセスができるようになるまでに15秒を軽く超えるのと何かおまじないが必要なようで、安定してファイルにアクセスできない。 PPC2003の場合、そんなことはなく数秒でアクセ…

KMCheckListインストール

チェックリスト系のプログラムが欲しいなーと前から思っていて、ListProがあるけど有料だし、作ることも考えていたが、ついに登場! インストールしたけど、まだ未使用です。

nClockインストール

PPC2003になったら、WakeApp(WMAなどの音楽ファイルをアラームとして使える目覚まし)がうまく機能しなくなったので、削除し、nClockにした。 使い心地はこれからです。WakeAppで不満だった音量を強制的に変える機能があるので、それにも期待している。

PowerCheckV3.0

USBは頭の中を整理するということでおやすみ。PowerCheckのアップデートを行っています。バグのFixとSD/CFメモリカードによるPDAプロテクト機能を実装中。ある特定のSDメモリを装着していると、PDAは起動するが、SDメモリが刺さっていないとか、登録していな…

台風と地震

昼、震度4ほどの地震がありました。月曜日ごろに台風が近づくらしく、ずっと雨です。

ユーザサポートなど

今週は多いなー。今日は2件問い合わせがあった。 1件は珍しくWorldTodayの問い合わせ。EnglandとIndiaで使っており、時間のところに表示される”−”の意味は何かというもの、これは前日をあらわすと回答。 もう1件は初の海外のCDマガジンへの掲載許可(?)の…

ユーザサポート

TOSHIBA e570のユーザから問い合わせ(アメリカか?)。突然、Charge中の残量表示ができなくなったとのこと。心当たりもなく??

PowerCheckUpdate

とある機能を思いつき実装中。UIとRegistryの読み書き部分は完了。 実機能の部分をぼちぼちインストールしていく

USB-WEBカメラドライバ

ドライバがロードされたー!!!! 次はアプリが???

USBすすまず

ぞろよしさんにも接触し、進めているが、e350ではまだ動作しません。Deviceのアタッチすらできていないみたい。さあ、どうしようかといったところ。

USBドライバの勉強を始める&接続できず

さて、禁断のエリアに入ってきました。USBドライバです。 ぞろよしさんの協力を得て、USBカメラのソースをGetし、PocketPC用に再コンパイルを始めました。該当するカメラは持っていないのですが、同じチップを使ったSTICKSHOTを繋いだのですが、だめでした。…

ガンダムエース

ずっと読んでいます。やはり1年戦争は欠かせないので、安彦さんのGundumOriginだけを読んでました。ところが、いつのまにか美樹本さんのエコール・デュ・シエルを読み始めました。アスナ・エルマリートの登場シーンあたりから. しかし、彼女が主人公だとした…

上北台マックでMAKIYOをみる

ほぼ毎週行ってます。 マックビジョンにMAKIYOが登場!とはいっても大多数の日本人は知らないですね。仕事で台湾に行っていたので!あ!MAKIYOだ!となるのですが! 私も存在は知っていても(バラエティ番組で司会をしていた)、追っかけてはいないので、顔…

2+

v0.4.0.1はe350のジョグに対応したこともあり、便利です。片手で操作できます。電車のなかでは2+をずっと読んでいます。 ジョグのアクションボタンの長押しがバックになっています。長く押すとStartメニューのところに[

easy dbを使ってみた

http://www.freewareppc.com/database/easydb.shtml からeasy dbをダウンロードし、e350にインストールしてみた。 フィールドの名前が固定で変えられない! 速攻でアンインストールしました。 データ形式はテキストなので便利なのですが!