iPhone8 購入

iPhone 6 PlusがiOS13の対象機種から外れたことから、買っているようでしたが、現時点での最も安い機種にしました。

iPhone 8でPlusではなく、容量は128GBと今のiPhone 6 Plusと同じにしました。iPhoneは電話にしか使っていないのですが、いつのまにか64GB近く使っていたため、64GBではなく128GBにしました。写真など削除すれば64GBでもいけそうですが、無理せず128GBにしておきました。ほとんど利用したことないのですが、Apple Careにも加入(安い方)。

当初、Apple新宿でSIMロックフリー版を購入するつもりで行ったのですが、予想以上に列が長くて20から30分ほどかかりそうだったので、インターネットで購入手続きをし、店での受け取りを選択。受け取り準備ができるまで、ビッコロに移動して、ケースと強化ガラスを物色。準備時間かかると思ったのですが、10分ほどで準備ができたとのメールが届き、再びApple新宿に戻りピックアップ、ただしピックアップのために10分ほどは並びました。無意味な時間はかなり減らせたかな。

iPhone11のお客さん多かったです。店の外にまで並んでました。

Apple新宿の店員さん、移行の注意点を説明してくれました。トラブル多いのでしょうね。キャリアは何か、Suica使っているかなどを聞きつつ、LINEのバックアップの方法を伝授してくれました。前回、Apple Watchのバンドを買った時の店員さんを見かけた のですが、今回は別の人でした。